

マグニチュード8.8


昨日写真のせるっていったんですけど今日は

もっとヤバイことがあったんでそっちを



日本の方なら知ってる通り今日、
午後約3時に宮城県沖で
マグニチュード8.8震度7の大地震が起きました


ちなみに俺がいたとこは震度5弱だったけど

はじめてこんなでかいの体験したよ…


マックの二階にいたんだけど天井落ちてくるかと思ったよ

電車とか飛行機停まって大変だね

二次災害もやばいね

津波と火災
こっちの方が被害がでかいかもね


しかも今までで震度5以上の地震が6回起きてるんだと


そんで今回の地震のメカニズムが従来のと違うらしい


なんでも今までのは
プレート自体に亀裂が入って地震が起きてたけど

今回のはプレートとプレートの間で地震が起きたらしい


あと余震は普通1週間ぐらいだけど

今回のは約1ヶ月ぐらい続くってニュースでいってた


気を付けなきゃね



んじゃコメよろ(-д-)y-~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうなんだ……

もう今日は寝ない!!



 やばかったね(´;ω;`)

 怜央と潤がいなかったら多分
 うち、精神的に死んでた!


No title


やばいやばい・

生きてるみたいで
よかったわ(>_<)



まだ死にそう←

こういうとき
りあ充って
羨ましいわ!

プロフィール

ノースウッド

Author:ノースウッド
こんにちは!
やっと高1のノースウッドです。
お願いしまーす!



ブログ http://nousu928.blog97.fc2.com/
Skype  no-suuddo

最新記事
最新コメント
かうんた~
今日の一言
リンク~
ぎーた弾こうぜ!
弦のとこにマウスを↑
